ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q


2012/11/17 | PENTAX Q

QだけにPENTAX Qで。

土曜日の早朝からヱヴァンゲリヲン新劇場版Q観てきた。12月1日が土曜日なのでそこで行こうかとも思ったんだけど、MOVIXのポイントカードの有効期限が11月19日だったので延命も兼ねて今日にした。いやぁ、気づいて良かった。

昨晩は11時の回にするつもりで寝たけど、目が覚めたら7時だったので折角だから1回目の上映へ。電車内でチケット予約。すでに最前左右ブロックの前から1,2列目しか開いてないという状態。11時の回と空き状況を見比べたところ、大きく変わらなかったので割りきった。

8時50分開演で8時20分ぐらいに到着したんだけど、すでに物販の列でごった返してた。朝の8時だというのにエヴァ恐るべし。

前から2列目の左から5番目なんていう微妙な席だったので、首は痛いし、右端の方は観にくかったけどとりあえずあれだ、なんかスゴイことになっていたとだけは言っておく。
同時上映の特撮巨神兵も結構良かった。

で、観終わって外に出て、よく考えたら11時の回にして帰りにバーガーキングのバイキングで昼飯という夢プランもあったなぁと思ったりもしたけど、天気も崩れてきたのでこの流れで正解だったということにしておこう。

ちなみに写真はパンフレットを袋の上から。通常版と豪華版があって、豪華版は設定資料とかが付いているらしい。なんか勿体無くてまだ開けてないw