久々にカワセミ


2012/11/10 | PENTAX K-5 + SIGMA 135-400mm

久々にカワセミを観に手賀の丘公園に行ってきた。

公園に入ったら「除染中・立入禁止」の表示がいたるところにあったけど、立入禁止を避けて歩いていたら、なんとか例の池にたどり着くことができた。

前にあった椅子代わりの丸太が撤去されていたのでちょっと困ったなと思いながら、設定をいじったり露出を確認していたときにふと気づくと目の前にカワセミが。ISO 1600に固定されていたのでそこそこシャッター速度が稼げたが、これならそれほどシャッター速度はいらなかったかも。

まぁこの大きさならなんとか見られるか?

結局40分ぐらいいたけど、カワセミが来たのはこの1回だけだった。
ちょっとお腹の調子が悪く不安な感じになったので撤退。