Core i5キタ


SONY NEX-5 + SIGMA 19mm F2.8 EX

という訳でPC買いました。

ACERのAspire AM3970 AM3970-A54Dという奴です。まぁ型落ちの在庫処分なんですが、Core i5搭載モデルが34,800円+ポイント10%というお手頃価格で出ていたのでクワッと。Suicaのサンクスチャージとかヨドバシのポイント使ったので出費はそこそこで収まりました。

Aspire AM3970 AM3970-A54D

電源が500Wだったり、シャドウベイの他にホットスワップできるベイがついていたり、この手のメーカーパソコンにしては何かと余裕のある作りになっているので、今後メンテしていくのが楽かなぁということで。

グラフィックボードも買ってしまおうと思ったんだけど予備知識も無ければ手頃な在庫もなくて諦め。せっかくだから、とメモリを一緒に買うことで本体を34,000円に割引してもらいました。…が、結局そのメモリは保証がうんたら相性がかんたらと言われて高いバッファローのメモリを売りつけられそうになったのでキャンセルしたけど結局34,000円で買えました。結果オーライ。

開けてみたら80PLUSの電源でした。こりゃラッキー。

で、早速リビングのテレビに繋いでDiablo3をやってみたわけですが…やっぱり内蔵グラフィックじゃ無理がありますね。1280×800が精一杯。

つづく

Core i5キタ」への4件のフィードバック

    1. タカヒロ 投稿作成者

      エイサーいいよ、エイサー
      そっちのエイサーはどうですか?

        1. タカヒロ 投稿作成者

          まぁそんなもんでしょw
          私も一瞬買おうと思いましたけど

コメントは停止中です。