腕時計が物理的にぶっ壊れたのでVAGARY STREET DIVERを購入

130828-212238_IMGP5233

BJ5-007-91 | STREET DIVER | VAGARY(ヴァガリー)

先週の金曜日に打ち合わせしていたら腕からボロっと腕時計が落ちた。一瞬何が起きたのかわからなかったけど、よく見たらベルトの根本のバネ棒が折れて外れてた。まぁ、バネ棒自体は安い部品だし、ビックで525円で交換してくれるってことだったんだけど、もう10年以上使ってるしガラスも曇ってるし、いい機会だから買い換えることにした。

実はこれ、結構前から「ほしい物リスト」に入れてたけど、使える腕時計を捨ててまで、、、ってことで買わずに我慢してた。

最近の流行りはクロノグラフらしい。でもクロノグラフってたいてい秒針が小さくて、大きい秒針はストップウォッチの時にしか動かない。これがイマイチ好きになれなくて、大きい秒針が動く時計を探してた。しかもこれ、秒針の動きが1秒単位じゃなくて小刻み(0.2秒ぐらい)で動くのがイイ。1秒刻みだと目盛りときっちり合わないところがあってイラつく場合があるけど、これならそれもない。嬉しい誤算。文字盤のポップな黄色とドットも良い。

ちなみにVAGARYはシチズンのブランドなので、時計としても悪く無いと思う。ただこれ、自動巻きなので結構時刻がずれるらしい。店員の話によると気になるなら毎週ぐらいの頻度で時刻合わせが必要になるかもしれないらしい。なんせ置き方によってもずれ方が変わるとか。それに最大に巻いた状態からでも42時間以上放置すると止まってしまうのでこれまた時刻合わせが必要。まぁ何かと面倒くさいっぽいのだけど、それにもましてこのデザインに惚れた。

130828-211235_IMGP5226

箱も可愛い。

130828-211405_IMGP5228

横も可愛い。まぁ箱はしまっちゃうんだけど。

ビックでもヨドバシでも楽天でもAmazonでもだいたい同じぐらいなので、新宿のビックで下見をした後、5%引きハガキが来ていた赤坂見附店までわざわざ移動して「ヨドバシだと13%ポイントがつくけど」ってことで、13%ポイント付けてもらった上でハガキで5%引いてもらって購入。現品しかなかったので新品を取り寄せてもらって本日受け取ってきたというわけ。

前のと比べるとちょっと文字盤が大きく重くなってるからどうかなーと不安だったけど、悪くない存在感だ。

ということで大満足な買い物であった。

VAGARYの他の時計もデザイン的に良いのが多くてあれもコレも欲しくなってしまう。困った。

これも良い。

腕時計が物理的にぶっ壊れたのでVAGARY STREET DIVERを購入」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。