K-5 II sがビックカメラで78,800円+ポイント10%ですってよ

先日価格.comで気になるクチコミを見かけてしまった。

ビックカメラWebで78800円ポイント10%

K-5 II sが78,800円!? ビックロで一時的にその価格で出ていたらしい。クチコミに気づいた時点では表示価格は戻ってしまっているらしいが、価格.comの最安値とほぼ同価格で更にポイントが10%なんて、これはもう確認しに行かない訳にはいかない。

そんな訳で金曜日は定時で仕事を終え、そそくさとビックカメラ新宿西口店に向かった。確かに表示は89,800円に戻っている。しかし2日前程度の提示額なら交渉の余地は十分ある。…でも待てよ、交渉してその価格になったら、、、どうするの? などと自分のなかでリアルに小一時間葛藤した後、近くの店員に聞いてみた。

「2日前に78,800円だったらしいんですけど?」

130420-090946_IMGP8264
2013/04/20 | PENTAX K-5 + PENTAX DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR

ボーナス前の購買行為はやばいと思ったが、物欲を抑えられなかった

一部ポイントを使って、支払いは70,000円キッカリにした。K-5が40,000円ぐらいで売れてくれれば30,000円ということになる。更にポイントが7,000円。安い。

ということで、1つ前のエントリ「にゃんこ」に繋がるのであった。

手元にK-5がある内に…と、日曜日にいろいろ撮り比べてみた。液晶がきれいになったのでぱっと見すごく差が出たように感じるんだけど、PCに落として確認してみると正直雑誌に出ているような明確な差は感じられなかったのは被写体とか撮り方が悪かったんかなー。ただ、AFに関しては明確に違いを感じた。セレクトエリア拡大によるAF-Cとか暗所AFとかF2.8対応とか、今まで感じたAF絡みの不満点が結構潰されている感じ。あとは実戦でどの程度使えるか、がポイントか。

すごくどうでもいいけど、表記は「K-5 II s」が正しいようだ。ちょっと間延びしてる感あるので「K-5 IIs」の方が良かったんじゃないかという気がする。まぁいいけど。あと、ACDSee Pro 5だとK-5 II sのRAWに対応していないようだ。ACDSee Pro 6は対応しているみたいなんだけど、Pro 5のRAW対応アップデートも見つからず、、、Pro 6にアップデートするしかないのかこれは?

K-5 II sがビックカメラで78,800円+ポイント10%ですってよ」への8件のフィードバック

  1. munen_mac

    わお、いいっすね〜IIs否II s おめでとうございます。
    いつ買うか?今でしょ!って感じでしょうか?w
    PENTAX最強最速セットの完成ですね!
    札幌ビックでも同じ価格にしてくれるのかなぁ…

    1. タカヒロ 投稿作成者

      いやー、やってしまいました。
      最近NEX系とかSIGMAとかばっかりだったんで、ペンタックスづいているのが地味に嬉しかったり(汗)

      札幌ビックもぜひトライしてみてください!

    1. タカヒロ 投稿作成者

      どもです、最近調子出て来ました(悪い意味で)
      一応機材の整理でそこそこのお金になったので、実質的な出費は思ったより少ないです。
      あとはK-5がいくらで売れるかなーと言うところです。

  2. saku

    これは聞いてない、聞いてないぞw
    まずはオメ。次はD7100すね!

    1. タカヒロ 投稿作成者

      デュフフ、エントリ公開してなかったのであえて黙ってました。
      D7100は気になるけどマウントの変更はやっぱり敷居が高いですよね…ペンタックス好きだし。

  3. HAMA

    おお、おめでとうございます!
    物欲が押さえられないときってありますよねー。
    そういう私も最近かなりヤヴァイです・・・。
    大小いろいろポチってしまってます。収入減少傾向だというのに・・・。
    ストレス発散だから仕方ないのだ、と強引に(?)理由つけてます(^^;;

    K-5 IIsのAFは良いですよね。お触り会で体感しましたが、羨ましい限りです。

    1. タカヒロ 投稿作成者

      最近自分の物欲を抑えるリミッターがどんどん緩くなっている気がするので非常に怖いです。
      お互いしっかりストレス発散していっぱい稼ぎましょう!w

コメントは停止中です。