電子レンジ新調

SONY DSC

地元のコジマの初売りで電子レンジ買ってしまった。

今まで使ってた奴が2002年製の15Lクラスの奴だし、そろそろ良いかなぁと思いながら決め手がなくて踏み切れてなかったところ、なんか安かったので買ってしまったという感じ。

日立 MRO-JF6ってやつで2011年の製品なんだけど、14,800円だったからまぁいいかなと。2002年の物から買い替えと考えれば大差ない。今にして思えばもう少し出して過熱水蒸気の奴もありだったかとか思うところもあるんだけど、どうせ使わないんだからいいかということにした。

ボタン1つで程よく温まるという当たり前のことが当たり前にできるということに10年の進化を感じるのであった。しかしフラットタイプだとトーストができないのが不便なのと、なにげにパスタをやって吹きこぼれた場合の始末が面倒くさい。トレイごと外して洗えるのはそれはそれで便利だったんだなと。

ま、そんな感じで。