Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん 行ってきた #prfm

140921-133003_DSC01618_crop

てことで、最終日行ってきました。

感動しました。

泣きましたね。

9月21日はデビュー記念日(10周年)ということで、ライブの最後にサプライズが仕込まれてました。コレオグラフィっていって、座席ごとに配られた色のついたボードを一斉に掲げることで模様が浮かび上がるってやつ。それだけでメンバー号泣の予感はしてたんだけど、その前にモニターにPerfumeの10年をダイジェストで綴った動画が流れて…最初は「え? なにこれ?」なんて言ってた3人もすぐに黙りこんでしまって。その動画も涙なしには見られないですよ。

Perfume、10年目祝福に号泣「やられた…」 ニュース-ORICON STYLE-

で、サプライズのあと、あ~ちゃんが言います。

「WOMBというところでライブやったんだけど、ライブみたいなイベントは初めてってことでみんな楽しみにしてたんだけど…お客さんがこなくってね。一生懸命企画して準備してくれた人たちに申し訳なくって。でもそれを見せたらいけないと思ってカメラには笑ってピースしてステージ入りして。それで、来てくれたお客さんのために一生懸命やろうって。」

こういう姿勢の積み重ねがあったからこそ今のPerfumeがあるんだなって思うと、ポリリズムのちょっと前あたりから応援してきた身としてはもう涙が止まらないんですよ。(今も書きながらちょっと泣いてる)

Perfumeのファンやっててよかったな、と。

アリーナB2の110番台。花道ステージのすぐ横です。こんな良席超久々。
この超重要なライブでこんないい席を引き当てた自分を褒めてやりたい。

ナタリーのキモいレポートが上がってたので追記。
サプライズに感涙、10年目のPerfumeライブ – 音楽ナタリー

泣いた。


意図したわけじゃないけど、到着時と開場直前の代々木競技場前の写真を撮ってたので、見比べてみたら面白かった。

140921-132105_DSC01614
13:21の国立代々木競技場前

これが

140921-145232_DSC01626
14:52(開場直前)の国立代々木競技場前

こうなる。
気づかなかったけど、真ん中でコスプレの撮影してるのも面白いね。

そしてこの人達が代々木競技場を埋め尽くす訳です。
感動を分かち合った皆さん、お疲れ様でした。

10月25日にWOWOWの放送があるから今から楽しみだ。

はー久々にキモいブログ書いた。満足