スーパー耐久観戦行ってきた (2) 新しい撮影ポイント その1

140727-121755_IMGP7374
2014/07/27 | PENTAX K-5 II s + PENTAX DA★300mmF4ED[IF]SDM + PENTAX HD DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW

Flickr!で教えてもらった新しい撮影ポイントに行ってみました。

今回のベスト3の内の1枚。

場所は第1コーナーの出口。フェンス越しになるのでタイミング悪いとフェンスが写り込んじゃいますが、幸いな事に上手くフェンスを外して撮れたようです。コースが傾斜していて一脚付きだと上手く撮れなかったので、手持ちにしました。

脚立があればフェンスを避けて撮れるんだけど、そうすると今度は真横からのアングルじゃなくなるのでイマイチ面白みに欠けるかも。悩ましいことです。

スーパー耐久観戦行ってきた (2) 新しい撮影ポイント その1」への2件のフィードバック

  1. HAMA

    うぉ、これはいいですね!!しかも2台入ってるのがポイント高いっす。
    左からってことは、コース内側ですかね?
    富士は、WECリベンジを検討していますのでいろいろ参考にさせていただきます!(^^

    1. タカヒロ 投稿作成者

      はい、2台入ってるのがポイントです!
      場所はコース内側ですね。
      ホームストレートの部分は高くなってて見えないので、コーナーの進入のところから突然現れる感じになります。
      なので、ストレートを走ってくる音を聞きながらタイミングを図ることが必要になります。
      左目でファインダーの外を見ると合わせやすかったです。

      WECは私も都合が付けば行きたいなーと思ってます。
      今年は晴れるといいですね!

コメントは停止中です。