auショッピングモールのポイント最大40倍セールでK-3を購入! のはずが…

怒涛の衝動GUYウィークエンドと言ったな、あれは嘘だ。

いやー、本当は怒涛の衝動GUYウィークエンドの締めはK-3を買ったぜ! の筈だったんだけど、急遽予定を変更してトホホをお届けします。

金曜の夜から土曜日の朝にかけてauショッピングモールがポイント最大40倍セールをやってたんですよ。「お店からのポイント(1~20%)に加え、さらに20%のモールからのポイントがもらえて最大40倍」というもの。で、高額還元となれば効果を最大化するために高額商品を買おうということになるわけで、K-3に白羽の矢を立てた訳です。

auショッピングモール内だとジョーシンが最安で107,820円+2%還元。当時価格の最安が96,800円ぐらいだったけど、20%還元されると合計22%で23,720円で実質84,100円。手持ちのポイントが5,408円ほどあったのでそれも使った場合、ポイント支払い分にはポイントがつかないとしても実質79,881円。

auショッピングモールのポイントはau Walletがあればマスターカードの使えるお店ならどこでも使えるから実質現金と同じ。さすがに今から17,000円も値下がりするには相当な期間を要する筈だから、これは「買いだ」と判断してポチった。キャンペーンに気づいたのが終了20分前だったので、15分程度で決めた訳で、結構な衝動GUYだ。

土日はもうウキウキで。早ければ日曜日中に届くかも? とかK-5 II sのヤフオクの落札相場調べたり、出品用の写真撮ろうかなとかそわそわしてた。(結局撮らなかったけど)

ところが、ブログに書こうと思って今朝キャンペーンのページをよくよく見直してみたら

本キャンペーンにおけるモールからのポイント付与額が10,000ポイントを超える場合、ご購入の商品点数に関わらずモールからのポイントは一律10,000ポイントのプレゼントとさせていただきます。

とある。上限10,000ポイントとすると、ポイント支払い分を除けば実質94,882円で、土曜のAmazonのタイムセールの94,800円より(ほんのちょっとだけど)高いじゃないか! それはともかく、絶賛値下がり中の今、最安価格とはいえ慌てて飛びつく理由が全くないですわ。

ということで、すでに商品は発送されてしまっていたけど、メールに記載されていた問い合わせフォームから返品について問い合わせしてみた。返品の送料負担の覚悟をしてたんだけど、非常に迅速に運送業者に引き返しの手配をして頂いて、今回の発注はキャンセルとなりました。(正式には返品が完了してからだけど) 日曜日に届いて開封しちゃっていたら後の祭りだったので、今回は発送が遅くて助かった。

ジョーシンの通販は非常にレスポンスもいいし、今回の件で好感度が上がった。価格的に差異がなければ今後は積極的に使っていこうと思う。

【教訓】
キャンペーンを利用してお得に買い物をしようとする場合、キャンペーンの詳細(特に制約にあたる部分)は十分に確認しよう。
(かなり念入りに確認したつもりだったけど、時間の制約があって確認しきれなかった)

あ、、、今思い出したけど、そういえばAmazonでK-3の液晶保護フィルム買っちゃってたよ。(こっちは受け取り済み)

返品の送料払うのバカバカしいからこれは取っておくかなぁ…トホホ。

auショッピングモールのポイント最大40倍セールでK-3を購入! のはずが…」への6件のフィードバック

    1. タカヒロ 投稿作成者

      そうなんだけどね、K-5 II sでも困ってないし、K-3が必要なシーン(モータスポーツ)も当面ないんだよね。

      と思ったけど、今週末に富士スピードウェイでMOTOR GAMESあるんだよなぁ…
      http://www.motorgames.jp/

  1. naru

    私のモニター交換の件もジョーシン”さん”ですよ。

    1. タカヒロ 投稿作成者

      ジョーシン”さん”素晴らしいですね

  2. Kazoo

    取り敢えずキャンセル間に合って助かりましたね。
    これでジョーシンから高額商品を買わずにはいられない?
    と言うかK-3逝きますねw

    1. タカヒロ 投稿作成者

      さらなるお買い得情報があれば!w

コメントは停止中です。