アナと雪の女王 Blu-ray 3Dを買おうと思ったら頭がフットーした

アナと雪の女王観ましたか? 個人的にはストーリーはイマイチな部分が多いけど、歌と映像の良さで押し切る勢いがある作品だと思います。

で、アナと雪の女王のブルーレイが予約開始になったということで、せっかくだから3D版買おうと思ったら商品構成が謎すぎて頭がフットーしたのでここに記す。

まずはこれを読んで欲しい。

『アナと雪の女王』MovieNEX発売日に3Dも一緒にお届け! | ニュース | アナと雪の女王

予約受付期間中に主要オンラインショップで『アナと雪の女王』MovieNEXと3Dを一緒にご予約頂きますと、『アナと雪の女王』MovieNEX発売日に両商品を一緒にお届けします。
注1)『アナと雪の女王』MovieNEXと同3Dをまとめてご購入/お受け取り頂けますのは、予約受付期間中に取扱いオンラインショップで『アナと雪の女王』MovieNEXと3Dを一緒に予約購入された方に限らせて頂きます。予約受付締切後に『アナと雪の女王』3Dご購入希望の方は、『アナと雪の女王』MovieNEXをご購入の上、7月16日以降に、同MovieNEXワールドよりご購入ください。
注2)予約受付期間は、各オンラインショップによって異なります。また、受付数に限りがあります。受付期間中であっても、予定数に達し次第、予約受付を終了いたします。なるべく早めにお買い求めください。

はっきり言って、一度読んだだけではなんのことだかさっぱりわからない。

いろいろ調べた結果、最近ディズニーの映像作品はMovieNEXというBlu-rayとDVDと配信が抱き合わせになったパッケージのみの販売になっていて、3D版はMovieNEXの専用サイトから後付で購入する必要があるらしい。ただし、数量限定の予約版に限り、発売日にMovieNEXと3D版がセットで発売日に届けられるということらしい。

これ、一般の人理解できるの?

なんでこんな糞みたいな販売方法取ってるんだ? 3Dのニーズが少ないのは理解できるにしても、ここまで購入のハードル上げる必要ってあるのかなー。しかもBlu-rayとDVDの抱き合わせって…DVD要らないから安くして欲しい。

というわけでディズニーの殿様商売に不満たらたらだけど、仕方なく「アナと雪の女王 MovieNEXプラス3D」を予約した次第。3Dが欲しいと思っている人は早めに予約することをおすすめします。

なお、↓は今ならポイント10倍でお得。

アナと雪の女王 Blu-ray 3Dを買おうと思ったら頭がフットーした」への2件のフィードバック

  1. Kazoo

    ジャストタなう!w
    今更と言うのか遅まきながら本日映画の日を知らず激混みの中、観てきました。
    確かに、途中ストーリーが?な印象もありましたが総じて良かったと思います!
    ブルーレイプレーヤー(レコーダー)を持っていない私も買わずにいられないと思いましたが、本エントリーを拝見し止めました。
    理解できないというか、???過ぎますw

    1. タカヒロ 投稿作成者

      そういえば今日は映画の日でしたね、何か観に行けばよかった、、、

      BDプレイヤーをお持ちでないなら、将来BDプレイヤーを購入された時に買い直しをする必要がないのでアリだと思いますよ。(^^
      私はBDプレイヤーを持っているのでDVDのために余計な金を払わされていると感じてしまいます。

コメントは停止中です。