SONYのカナル型イヤホンMDR-EX650を衝動GUY

今買ったところで物は手元にないんだけど、楽天スーパーセール連動でポイント10倍になっているのでとりあえず。

なんの気なしに立ち寄ったビックで、これまたなんの気なしに耳にはめてみたらこれがびっくりするぐらい耳にフィットしたので型番メモって帰ってきた。今使ってる奴もそれほど不満はなかったんだけど、イヤーチップがすぐ外れてなくなるからサイズが合わないのを使っているせいですぐ外れるのがすごくストレスで。これは耳のくぼみにひっかるような構造になっているので非常に落ちにくい構造。聴き比べてみると音質も全然違っててMDR-EX650の方がずっと聴きやすい。

ビックだと7,380円だけど、こっちは6,650円。ポイントは10%で同等だからかなりお安いかも。実際はポイントも使ったので、支払ったのは5,000円だけど、楽天はポイント行使分にもポイントが付く謎のシステムなのが良い。

調べてみたら2月14日発売の新製品だったらしい。最初色はブラスブラックの方が良いと思って探していたんだけど、ブラスブラウンしか安くなってなかった。調べてみると、ブラスブラウンというのは金管楽器の色っぽいイメージみたいで、ハウジングに真鍮を使っているこのイヤホンらしくて良い色かもと思い始めた。

ソニー、新12mmドライバ搭載イヤフォン「MDR-EX650」 – AV Watch

Amazonだと在庫ありだけどこっちで買ったほうが1割安いからなぁ。届くのが楽しみだ。