ビアンキ メッセンジャー Sを購入

130707-203923_IMGP4470

普段ちょっと出かける時に使うバッグを新調した。

今まではいわゆるヒップバッグをたすきがけにしてボディバッグのように使っていたんだけど、ボディバッグが流行る前の物だったからか、いまいち体にフィットしなかった。だからちょっと重い荷物(主にカメラ)を入れると肩の負担が大きかったし、容量的にも物足りなかった。

そろそろ新しいのを、ということで長いことボディバッグをメインで物色していたんだけど、ボディバッグってどうも右肩にかけるタイプが主流らしく、左肩にかけると開ける側が下になる物が多くてなかなか選べなかった。ファスナーが長めに開いてどちらでもOKのタイプの物もあるけど、それはそれで中身を落としそうで不安。

そんな感じで攻めあぐねていた時にAmazonのタイムセールでほぼ半額になっていので、ボディバッグではなかったけどポチッと。

大きさは程よく小さく、小さ過ぎない感じなので、NEXと財布とちょっとした荷物をいれてSIGMAの単焦点を入れるぐらいの余裕がある。メッセンジャータイプなので以前使っていたものと比べると体へのフィット感も上々。

130707-204024_IMGP4472

内側はこんな感じの色で結構可愛い。残念だったのは、バックルがふたに隠れるような形で付いてるんだけど、ふたの部分がちょっと固めなのでブラインドではめるのが結構難しい。まぁこれは慣れの問題かもしれない。

130707-204228_IMGP4475

ちなみにビアンキってのは自転車で有名なメーカーですな。ビアンキの自転車は手がでないけど、バッグは割りとお手頃なので良い。種類も割りと豊富にある。

あ、最後までクランプラーのエンスージアスト Mと迷ったけど、値段(約3倍)と収納の簡単さでビアンキに軍配。ビアンキ メッセンジャーLも良かったんだけど、バックルが2つあるのが面倒だし、大きいとTIMBUK2と被るから結局Sサイズに落ち着いた。なかなか満足なお買い物であった。