FacebookでTwitter経由の投稿を非表示にしてスッキリ

Facebookははっきり言ってほとんど使ってないんだけど、一応そこでしか繋がってない友人もいるにはいるので一応たまにチェックしてる。当然友だち登録も少ないのでストリームの流れはほとんど無いんだけど、ある人がTwitterとリンクしてるので、その人の投稿だけでストリームが埋まってしまって困ってた。

まぁリムーブしても良いんだけど、単純にTwitter経由の投稿だけを非表示にできるならその方が良いなぁと思って検索したらあったのでメモ。

Facebookでtwitterからの投稿を表示しないようにするには

ここに書いてある方法は「Twitter経由の投稿を一括して非表示にする」だけど、やってみたところ「特定の人のTwitter経由の投稿を非表示にする」ということもできるようになってたのでより融通がきくと思う。

なお、Facebookアプリやモバイル版WEBではこの機能は使えず、デスクトップ版WEBで設定する必要があるので注意。

設定完了後はストリームからある人の投稿が綺麗サッパリなくなった。

スッキリ!

しかしFacebookって使いにくいよねぇ…