BMW 318ti Mスポーツ

1年弱ほど自由に使える車のない生活をしていて、それなりに生活はできていたのだけど、さすがに千葉で車のない生活というのも色々不都合があるので車を買いました。まぁ中古車ですが。


2012/06/03 | SONY NEX-5 + SONY E18-55mm

古くても安っぽくないクルマ、ということで色々考えた結果、発売当初すごく欲しくて、でも手が出なかったこの318ti Mスポーツが引っかかった。

8年落ちということで予想以上に安かったのだけど、外車はメンテナンスに金がかかるという話も聞きくので、ちょっと家からは遠いけど納車前にしっかりメンテしてくれるおBMW専門店で買うことにしました。

パワーは正直ぱっとしない143psノンターボ。装備面でもHID非搭載など気になるところもある。それでも初めて体感するFRの独特の操縦感は楽しいし、高回転時のエンジンサウンドもなかなかです。

個人的にはオリジナリティのあるマスクがすごく好きなのだけど、残念ながらBMWの中では不人気車らしく、現在は1シリーズに置き換えられてしまい入手することができなくなってしまった。

そういう意味でも大切に乗りたいと思う。